BPO

ビジネス・プロセス・アウトソーシング

弊社がこれまで培った各種の機能をご利用いただく事で、管理データが蓄積され、
活用することで経済的効果を得ることができます。
想像以上にクルマの維持費用は莫大です。

弊社のBPOコンサルティング

お客様ごとにWEB管理システム「メンテナンス情報館」の専用アカウントを発行いたします。
管理車両一覧のメンテナンス情報を「メンテナンス情報館」でご確認できます。
点検、車検予定及びこれまでの整備履歴をいつでも閲覧いただけます。

車両メンテナンスデータ収集と分析

乗り方の分析を車両別の整備費用や鈑金修理費用から分析しデータ化します。
鈑金修理も車両維持費用の1つです。
これらのデータを活かすことで車両管理改善案のご案内ができます。
リース車・購入者及び借上げ車を問わず車両1台ごとのトレサビリティサービスを実現します。

BPO導入までの流れ

    • 【貴社でご用意頂く書類】

    • ・会社概要及び履歴事項全部証明書(写し可)
    • ・BPO車両管理サービスの申込書
    • ・BPO運用の車両管理サービスの確認書
    • ・車検証(現在の走行距離記載)
    • ・自動車保険証券写し
    • ・その他ご要望の擦り合わせ
    • 【ご契約時の弊社業務】

    • ・車両データの基幹システムへの入力
    • ・自動車保険データの入力
    • ・点検サイクルの設定
    • ・各部品・油脂・タイヤ等の価格表と交換基準表ご案内
    • ・担当整備工場のご連絡(メンテナンスカード等必要書類のお届け)
    • ・メンテナンス情報館のアカウント発行
    • ・BPO運用説明会
    • 【弊社のBPO実施】

    • ・メールで点検該当車両のご案内
    • ・車両毎の点検情報・その内容の開示(メンテナンス情報館)
    • ・車両整備工賃基準及び部品交換基準等のチェック及び適正化
    • ・車両整備状況の把握、分析及びデータ化