- 1985年 7月
- 資本金200万円、社員4名で設立。
- 1986年 12月
- 宮城県仙台市に連絡所を開設。
- 1987年 4月
- 資本金を500万円に増資。 資本金を1000万円に増資。
- 1988年 3月
- 資本金2000万円に増資。
日本火災海上保険(株)、共栄火災海上保険相互会社が資本参加。
- 1989年 2月
- 業務拡張にともない本社移転。
- 1989年 4月
- 資本金4000万円に増資。提携リース会社が資本参加。
- 1992年 11月
- 車両管理台数5000台を超える。
- 1994年 12月
- 資本金を8000万円に増資。
- 1996年 7月
- C・M・C(カーマネージメントサイクル)概念の確立により車両のトータル管理システムの提案を開始。
- 1998年 3月
- アイレンタリース(現:アイビーレンタカー)としてレンタカー事業を開始。
- 2001年 12月
- 新商品「デリバリーメンテナンスサービス(DMS)」を販売開始。
- 2002年 1月
- WEB上でメンテナンス情報が閲覧できる「メンテナンス情報館」をスタート。
- 2002年 6月
- 中古車保証「買得典」を販売開始
- 2004年 7月
- 自家用貨物車のV・T「買得典」、車検から次の車検までのCan,s「買得典」を開発。
- 2005年 4月
- 3年間保証の「買得典」を開発。
- 2008年 2月
- 中古車販売店・整備工場・保険代理店向け簡単リース販売システム「タウンオートリース」を開発。
- 2009年 4月
- レンタカー事業支援ビジネスをパッケージ化、自動車業界向けに販売開始。
- 2009年 7月
- 法人向けに「車両管理業務の受託サービス」を開始。
- 2010年 7月
- 車両管理台数44,000台を超える
- 2011年 2月
- 資本金を8,500万円に増資・株式会社オークネットが資本参加。
- 2011年 3月
- 本社移転(中央区八丁堀)。
- 2011年 5月
- レンタカーWEB予約システム(Gloveシステム)を開発。
- 2011年 6月
- 車両管理台数50,000台を超える。
- 2011年 11月
- CSI(カー・ソーシャル・インフィニティ)による顧客支援体制を構築する
- 2012年 4月
- てんけんくん5 京都整備商工会 運用開始
- 2012年 11月
- 資本金9990万に増資。
- 2013年 7月
- NMS 当社の存在意義 確立
- 2014年 2月
- WEB修理の相談館 運用開始
- 2014年 12月
- 少額短期保険「パーツケア」の募集開始
Goo保証 開始
- 2015年 6月
- 車両管理台数65,500台
- 2015年 7月
- 創業30周年記念式典
- 2016年 2月
- 自動車業界向けに「車両業販サービス」をスタート
- 2016年 7月
- 「クルマの相談館VCプロジェクト」をスタート
- 2017年 2月
- 中古車保証「買得典」推奨商品認定(日本中古自動車販売協会連合会)
- 2017年 3月
- 海外進出(日維汽車保修股份有限公司:台湾法人)
- 2017年 6月
- 日本ワランティ協会(設立)
- 2018年 1月
- 「クルマの相談館第一回全国大会開催」
- 2018年 7月
- 「機能を集約させ、足立業務センターを新設」
- 2018年 8月
- 「プライバシーマーク認証取得(25000111)」
「クルマの相談館千葉こてはし店オープン」
- 2018年 12月
- 管理台数80,000台を超える。
- 2019年 1月
- 「クルマの相談館第二回全国大会開催」
- 2019年 4月
- 「オートオークション出品車両向け中古車保証」をスタート
「トラック専用中古車保証」をスタート
- 2020年 11月
- 有限会社アルプ ニッポンメンテナンスシステムグループへ
- 2021年 3月
- 株式会社サイバーブレーン ニッポンメンテナンスシステムグループへ
- 2021年 4月
- エフシステム株式会社 ニッポンメンテナンスシステムグループへ
- 2021年 9月
- クルマの販売から売却までの業務を支援するシステム「カーデポ」をリリース